トク部|ゼッタイ得する!買い物の得ワザ

買い物やお金に関するお得技を紹介するブログ

西友でお得に安く買う方法!毎日3%オフになるカードあり!

f:id:vvisteria:20180331154003p:plain

西友は1963年に設立され、現在では300店舗以上の店舗を全国に展開しているスーパーマーケットチェーンです。2002年にウォルマートと業務提携を結び、2008年に完全子会社になりました。

西友では他店スーパーにはない独自のサービスが多くあり、知っておくと大変お得に買い物をすることができます。

ウォルマートカードセゾンなら毎日3%オフ

f:id:vvisteria:20180410214519p:plain

西友でのお会計の際、ウォルマートカードセゾンでお支払をすると、「まいにち3%割引」になります。この割引は西友以外のLIVINやサニーでも受けることができます。

この割引は購入金額の合計から直接3%割り引いてくれます。ポイントによる還元ではないので、ポイントの有効期限を気にせず利用することができます。

3%を割り引いてくれる「まいにち3%割引」は、他のクレジットカードではできない高い還元率になります。そのため、西友でよく買い物する方は絶対に作っておいたほうがいいカードになります。

このウォルマートカードセゾンは西友の実店舗だけでなく、西友のネットスーパーであるSEIYUドットコムでも「まいにち3%割引」が適用されます。

他のセゾンカードも毎月特定日の5%割引となる特典が付いていますが、「まいにち3%割引」を受けることができるのはこちらのウォルマートカードセゾンのみとなっているので、間違えないように注意してください。

特定日にはセゾンカード利用で5%オフ

f:id:vvisteria:20180410214548p:plain

「まいにち3%割引」を利用できるウォルマートカードセゾンですが、毎月5日と20日には割引が5%になります。それに加えて、この日には永久不滅ポイントが0.5%付いてきます。そのため、実質的な還元率は5.5%という高い水準になります。

この永久不滅ポイントは名前からも分かる通り、ポイントの有効期限はありません。そのため、ポイントの失効がなく安心してポイントを貯めることができます。

この5%割引のサービスも西友以外のLIVINやサニーでも受けることができます。またウォルマートカードセゾン以外のセゾンカードの利用でも5%割引を受けられます。

5%オフ開催日は5日と20日だけじゃない

5%オフ開催日は毎月5日と20日以外の日にも開催されることがあります。5%オフ開催日は西友のホームページなどで事前に予告されるので、まめに確認しておきましょう。

www.seiyu.co.jp

5%オフが受けられるセゾンカードの種類は?

西友で5%オフを受けられるセゾンカードには以下の種類のカードがあります。

  • セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレスの優待特典あり
  • MUJIカード 無印良品週間に10%オフ
  • パルコカード 発行後1年間、パルコで5%オフ
  • ロフトカード ロフトで毎月特定日に10%オフ

他店より高い場合は商品を値引きしてもらえる

f:id:vvisteria:20180331154020p:plain

西友には「他店チラシと同額保証」サービスがあり、もし他店よりも野菜やお菓子が高かった場合は、値段を割り引いて他店と同じ値段で販売してくれます。

ヤマダ電機やビックカメラのような家電量販店ではよく耳にするサービスですが、大手スーパーマーケットでこのサービスを提供しているのは西友だけだと思います。それだけ他店よりも絶対安いと西友は自信を持っているということでしょう。

「他店チラシと同額保証」サービスを利用するには、レジで定員さんに他店のチラシを見せるだけで、同価格で販売してくれます。

ただしこのサービスは、インターネットのチラシでは同額保証サービスを利用できなかったり、肉類全般・水産物・酒類などには適用できなかったり、制約が多いので私はまだ利用したことがありません。もし他店のチラシのほうが安いものを見つけたら、試しにやってみてはいかがでしょうか。

プライスロック商品が毎日安い

f:id:vvisteria:20180331154048p:plain

西友には商品の値段を一定期間変えず販売する「プライスロック」というものがあります。他のお店だと値段が上下するバナナも西友ではいつも89円で買えることができます。またアメリカ産の豚肉も97円に値段が固定されています。

生鮮食品には返金保証あり

f:id:vvisteria:20180331154029p:plain

西友では野菜などの生鮮食品を、定員さんが定期的に状態の良し悪しを確認しており、その鮮度に絶対的な自信を持っています。そのため、もし購入した生鮮食品に不満があった場合は全額を返金してもらえるサービスを提供しています。

ネットスーパー 西友ドットコム

西友は実店舗だけでなく、ネットスーパーもあります。SEIYUドットコムでは西友で買えるものならほぼ全て買うことができます。

重たいものやかさばるものなども送料300円で持ってきてくれます。また一定額以上の買い物で送料が無料になります。配送時間も地域によって異なる場合がありますが、午後三時までの注文ならその日のうちに届けてもらえます。

SEIYUドットコムでも会計時にウォルマートカードセゾンで支払えば、「まいにち3%割引」を受けることができます。

西友で支払いができるクレジットカード

西友で使える電子マネーは以下の通りで、主要なクレジットカードがすべて使えます。しかし、西友でよく買い物をする方はウォルマートカードセゾンもしくは、セゾンカードを作って利用したほうがお得になります。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • American Express
  • Diners

西友で使える電子マネー

西友で使える電子マネーは以下の通りです。

  • SEIYUショッピングカード
  • mijica
  • Apple Pay(ウォルマートカードを登録して利用)

クレジットカードの扱いで、auWALLETやソフトバンクカード、LINEPayカードも使えます。

SEIYUショッピングカードはプリペイド型のカードで、事前にチャージをしておく事で、西友での支払いに利用できます。

mijicaはゆうちょ銀行が発行している電子マネーで、セゾンカードと同じく永久不滅ポイントが貯まります。西友で使えばポイントが2倍貯まります。

西友で使える商品券

西友では西友商品券と、サニー商品券、パルコ商品券などが全店で使え、西友商品券は一部のパルコでも使えます。ただし西友商品券は現在SEIYUショッピングカードに移行されているので、発行はされていません。
クレジットカード会社が発行するギフト券も全店で使えます。
ビール券やおこめ券、アイスクリームギフト券などの食品ギフト券

金券ショップなどを利用すれば、額面よりも少しだけ安く買うことができるので、上手に利用すればお得に買い物することができます。

西友の株主優待券

西友はアメリカのスーパーマーケットのウォルマートの子会社になったことで上場を廃止し、現在のところ株主優待券はありません。

西友でお得に安く買う方法 まとめ

ウォルマートカードセゾンで支払う方法が、西友で一番安く買い物することができます。

  1. ウォルマートカードセゾンもしくはセゾンカード利用で毎月5日と20日が5%オフ。この日には永久不滅ポイントが0.5%付いてきて、実質的な還元率は5.5%!
  2. ウォルマートカードセゾンでは毎日3%オフ。

www.seiyu.co.jp