トク部

割引きクーポンと株主優待券を紹介する節約ブログ

トク部.com

【還元率最大7%】ヨークマートでお得に安く買う方法!nanacoチャージでポイント+5%オフの併用がお得!

f:id:vvisteria:20180419130911p:plain

ヨークマートは、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県を中心に店舗を展開しているスーパーマーケットです。イトーヨーカドーによって設立されましたが、現在はセブン&アイ・ホールディングスの子会社となっています。

イトーヨーカドーと同じキャンペーンやサービスを提供しつつ、ヨークマートはより地域に密着したお店づくりになっています。

今回はヨークマートでお得に安く買う方法をまとめてみました!

nanacoで5%オフ

f:id:vvisteria:20180419130916j:plain

ヨークマートでは特定の日にnanacoカードで支払うことで、購入金額が5%オフになるキャンペーンを行っています。

イトーヨーカドーでは、8のつく日(8日・18日・28日)のハッピーデーにやっていますが、ヨークマートでは毎月2回程度、7や8のつく日(7日・18日など)に開催することが多いようです。

それに加えてnanacoを使ってお買い物をすると、100円(税抜き)ごとに1nanacoポイントが貯まります。

nanacoカード入会キャンペーン

nanacoカードは通常の日だと発行手数料が300円かかります。

新規入会キャンペーン中には、発行時に1000円以上をチャージすることで、発行手数料分の300ポイントがプレゼントされます。

そのため、実質無料でnanacoカードを作ることができます。

nanacoチャージでポイントゲット

ヨークマートでは月に1回程度、nanacoに10000円をチャージすると100ポイントが貰えるキャンペーンを行っています。nanacoカードでよくお買い物する方は、この日を逃さないように!

シニアクーポンで10%オフ

f:id:vvisteria:20180822111919p:plain

毎月1回ヨークマートでは、60歳以上を対象にお買い上げ金額が10%オフになる「シニアクーポンパスカード」を配布しています。配布されるのは14日・15日・16日の3日間で、その期間中だけ利用することができます。

またシニア限定で、3000円以上ぼお買い上げで、月1回1個口の「お届け便」の送料が無料になります。

レジ袋不要で2円引き

ヨークマートでは、レジ横にある「レジ袋は不要です」というカードを提示すると、購入金額から2円を割り引いてくれます。

このサービスはヨークマートだけで、イトーヨーカドーではレジ袋の無料配布も中止していて、レジ袋1枚が2円で販売されています。

リサイクルでポイントが貰える

ヨークマートの店頭ではペットボトルの自動回収機が設置されているお店があります。

nanacoをタッチしてからペットボトル(キャップとラベルを取って洗ったもの)を、回収機に入れるとペットボトル1本につき2リサイクルポイントが貯まります。

このリサイクルポイントは500ポイントで、50nanacoポイントに交換できます。

実施している店舗とやり方は下記のリンクで

セブン&アイ ペットボトル リサイクル プロジェクト - | ペットボトル・飲料缶の自動回収機| ペットボトル・飲料缶の自動回収機

ヨークマートで無料Wi-Fi

ヨークマートの全店舗ではセブンイレブン同様に、無料Wi-Fi「セブンスポット」が利用できます。登録をすれば誰でも無線LANを使った高速インターネットを店頭で利用できます。また、セブンスポット限定のコンテンツやお得なサービスも受けることができます。

セブンスポットへようこそ

ヨークマートのチラシ

近所のお店だとチラシは週2〜3回配布で、5%オフなどのお得なサービスがある週は3回チラシが来ることがあります。

チラシは下記の公式ホームページ、またはトクバイでも見ることができます。

公式ホームページ

ヨークマート|最新チラシ・店舗検索

トクバイ: スーパー掲載数No.1チラシサイト

ヨークマートのチラシ・特売情報 | トクバイ

便利なヨークマートのアプリ

f:id:vvisteria:20180419130904p:plain

ヨークマートではスマートフォン向けにアプリを配信しています。新聞をとっていない方や買い物中でもスマホでいつでもチラシを見ることができます。また、レシピも紹介されているので、今夜の献立に悩んだときにも便利です。

近所のお店を登録しておけば、チラシが更新されたタイミングで通知が届きます。

「ヨークマート - 毎日のチラシ情報をお届け -」をApp Storeで

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yorkmart.flyer&hl=ja

ヨークマートで支払いができるクレジットカード

f:id:vvisteria:20180418142632p:plain

ヨークマートで使えるクレジットカードは以下の通りです。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB

「American Express」や「Diners」は利用できないようなので注意。

ヨークマートで使える電子マネー

ヨークマートで使える電子マネーは「nanaco」と「auWALLET」です。この2種類を使うことができますが、やはりヨークマートで使うならnanacoがオススメです。

ヨークマートで使える商品券

ヨークマートで使える商品券は、以下の通りです。

  • セブン&アイ共通商品券
  • ビール券やおこめ券、アイスクリームギフト券などの食品ギフト券
  • クレジットカード会社の発行するJCBギフトカード、UCギフトカード

食品ギフト券は金券ショップなどでは、額面よりも少しだけ安く買うことができるので、上手に利用すればお得に買い物することができます。

ヨークマートの株主優待券

ヨークマートの親会社であるセブン&アイホールディングスは現在のところ、株主優待券は実施していないので気にしなくてOK。

ヨークマートでお得に安く買う方法 まとめ

セブン&アイホールディングスの子会社であるヨークマートでは、やはりnanacoカードを利用してお買い物をするのが一番お得です。

月に1回程度行われる「nanaco10000円チャージで100ポイント」をしてから、5%オフの日にヨークマートで買い物をするのが、最もお得に買い物をすることができます。

100円(税抜き)ごとに1nanacoポイントが貯まることも含めると、合計の還元率は7%にもなります。

ヨークマート