トク部

割引きクーポンと株主優待券を紹介する節約ブログ

トク部.com

【激ムズ】ヤオコーのチラシにはヤッポーが隠れている!【ヤッポーを探せ】

f:id:vvisteria:20180509101656p:plain

埼玉県を中心に店舗を展開しているヤオコーですが、そのチラシには「ウォーリーを探せ」ならぬ「ヤッポーを探せ」が載っています!

「スーパーのチラシだし簡単に見つけられるでしょ!」っと探してみると、これがなかなか見つからずガチで難しいんです!

見つけたと思って、もう一度探してみても「あれ?どこにいった?」っと何度でも楽しめます。

ヤッポー・コーちゃんとは

f:id:vvisteria:20180509101644p:plain

先程ヤオコーのチラシにはヤッポーが隠れていると言いましたが、たまにコーちゃんも隠れていることがあります。

f:id:vvisteria:20180509101634p:plain

ヤッポー・コーちゃんとはヤオコーのマスコットキャラクターで、ヤオコーのプライベートブランドの商品にも度々登場しています。

ヤオコーの公式ホームページでは、ヤッポー・コーちゃんの自己紹介があります。

ヤッポー&コーちゃん 自己紹介 | ヤオコーネットクラブ

ヤオコーのチラシを見るには?

ヤオコーでは、通常水曜日と土曜日にチラシの配布がされます。チラシが届かない、もしくは新聞をとっていない方は以下の方法でも、ヤッポーを探すことができます。

アプリでチラシを見る

f:id:vvisteria:20180509101650p:plain

【比較】左の画像がチラシアプリの「Shufoo!」、右の画像がヤオコー公式アプリ。それぞれチラシを最大まで拡大したもの

ヤオコー公式のスマホアプリでは、細かいところまで拡大ができずヤッポーを探すのにはちょっと厳しい。おすすめ度★★

チラシアプリの「Shufoo!」は、ヤオコーのアプリよりもチラシを拡大した時の劣化が少ない。おすすめ度★★★

店舗でチラシをもらう

印刷されたチラシを見たい方は、ヤオコーの店頭でチラシを貰うことができます。おすすめ度★★★★★

「ヤオコーアプリ」をApp Storeで

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yaoko_net.app

チラシアプリShufoo!はアプリストアで「shufoo」か「シュフー」で検索。

【過去問】実際にチラシでヤッポーを探してみよう!

基本的にヤッポーは、ヤオコーのチラシの裏面に2箇所にいます。ヤッポーは小さいので見つけるのが困難ですが、今回はチラシの一部分に範囲を狭めているので、少しは見つけやすくなっていると思います。

※スマホでこの記事を見ている方は、画像が小さく見つけるのが困難かも。パソコンで閲覧している方は画像をクリックしてから探してみてください。

難易度 簡単

画像1枚につき、1匹のヤッポーかコーちゃんがいます。

f:id:vvisteria:20180509101727p:plain

f:id:vvisteria:20180509101735p:plain

f:id:vvisteria:20180509101742p:plain

難易度 普通

画像1枚につき、1匹のヤッポーがいます。

f:id:vvisteria:20180509101749p:plain

f:id:vvisteria:20180509101720p:plain

f:id:vvisteria:20180509101713p:plain

難易度 難しい

画像1枚につき、1匹のヤッポーがいます。

f:id:vvisteria:20180509101756p:plain

f:id:vvisteria:20180509101802p:plain

f:id:vvisteria:20180509101809p:plain

答え合わせ

難易度 簡単

  • 1枚目はトマトの所にヤッポーがいます。
  • 2枚目は「キッズに人気の味がズラリ」という文章の下にコーちゃんがいます。
  • 3枚目は鯉のぼりの口の中にコーちゃんがいます。

難易度 普通

  • 1枚目は「初夏の味わい」という文章の、「夏」の文字の上にヤッポーがいます。
  • 2枚目は右上の海苔巻きにヤッポーがいます。
  • 3枚目は「焼いておいしい」という文章の、「焼」の文字にヤッポーがいます。

難易度 難しい

  • 1枚目はそら豆、玉ねぎ、ミニトマトが入っている枠の右上角にヤッポーがいます。
  • 2枚目はオリーブオイルと網の角にヤッポーがいます。
  • 3枚目はスイカに、赤くなったヤッポーがいます。

まとめ

結果はいかがでしたか?意外と簡単に見つかったという方もいるかもしれませんね。

全部見つけられなかった方は、毎週2回配布されるヤオコーのチラシで、是非リベンジをしてみてください!