トク部|お買いもの節約ブログ

買い物やお金に関するお得技を紹介する節約ブログ

スポンサーリンク

【PayPay】ユニクロでヒートテック1枚を無料で貰う方法・やり方!20%還元で決済遅延障害も

f:id:vvisteria:20191006022228p:plain

ユニクロの店頭でPayPayを使うと、ヒートテック2枚のうち1枚が無料で貰えるキャンペーンが現在開催中です。

実際に無料でヒートテックを貰ってきたので、無料クーポンの発券方法や事前に行う準備、レジでのやり方などの手順を詳しく紹介します。

またPayPay感謝デー(20%還元)の日に、実際にユニクロで起きた決済障害もまとめました。

ヒートテックが無料で貰えるキャンペーンの内容

f:id:vvisteria:20191006022327p:plain

まずはユニクロで「PayPayでのお支払いでヒートテックを1枚買うともう1枚無料キャンペーン」の簡単な内容を紹介♪

  1. PayPayが使えるユニクロの店頭で、同じ価格のヒートテック2枚をレジに持っていく。
  2. 専用クーポンを店員に見せ、PayPayでお支払いをする。
  3. ヒートテックインナー1枚分が無料で貰える。

キャンペーンの開催期間

ヒートテックをもう1枚無料で貰えるキャンペーンの開催期間は、2019年10月4日(金曜日)〜2019年10月22日(火曜日)まで。

ちなみに、2019年10月22日は「即位礼正殿の儀」が行われるため、今年だけは祝日となります。

無料で貰えるヒートテックの種類

f:id:vvisteria:20191006022346p:plain

無料でもう1枚ヒートテックが貰える、ヒートテックの種類は以下の通りです。

  • 税抜き990円のヒートテックインナー2枚(大人男女)
  • 税抜き790円のヒートテックインナー2枚(キッズ用)

上記商品は同じ金額の商品でなければいけません。990円と790円の組み合わせはダメ!

同じ金額の商品であれば、「男性用のクルーネック」と「女性用のレギンス」の組み合わせでもOK!

ヒートテックには他にも1,500円ほどする極暖ヒートテックや超極暖ヒートテックなどの商品もありますが、これらの商品は対象外となるので注意しましょう。

https://www.uniqlo.com/jp/store/search?qtext=PayPay_heattech

【PayPay】ユニクロでヒートテックを無料で貰う方法・やり方

それでは実際にユニクロでPayPayを使って、ヒートテックを無料でもう1枚貰う手順を紹介します。

1. PayPayが使える店舗の確認

f:id:vvisteria:20191006022323p:plain

まずは近くのユニクロがPayPayの決済に対応しているか、以下のユニクロホームページで確認しましょう。

https://www.uniqlo.com/jp/shop/c/qrcodepayment/

PayPayが使える店舗には、上記画像の「ぺいぺい使えます。」のポスターが掲示されています。

2. アプリのダウンロード

f:id:vvisteria:20191006022313p:plain

次に、ユニクロのアプリとPayPayのアプリをそれぞれダウンロードします。

UNIQLOアプリ(iPhone版)

UNIQLOアプリ(Android版)

PayPay ダウンロード(iPhone版)

PayPay ダウンロード(Android版)

ダウンロードが完了したら、アプリの手順に従い、初期登録を完了させる。

3. 無料クーポンの取得

ヒートテック無料でもう1枚貰えるクーポンは、以下のキャンペーンサイトで貰えます。

ユニクロ|PayPayでヒートテックを1枚買うともう1枚無料!ユニクロ PayPayキャンペーン|公式オンラインストア(通販サイト)

「利用規約に同意する」の横にあるチェックボタンを押し、「クーポン取得・利用はこちら」ボタンを押します。

f:id:vvisteria:20191006022316p:plain

「ユニクロアプリを開く」というボタンが表示されるので押し、ユニクロアプリでクーポンが届いているか確認しましょう。

無料クーポンの表示は、ユニクロアプリを起動→下部の「会員証」→ヒートテック無料クーポン「選択」→「決定」。

4. PayPayの残高にチャージする

f:id:vvisteria:20191006022332p:plain

PayPayの初期登録が完了したら、以下の方法でPayPayに金額をチャージします。

  • 銀行口座
  • ヤフーカード
  • セブン銀行ATM
  • ヤフオク売上金
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

電子マネーのように金額を事前にチャージしてから、ユニクロのレジでお支払いをします。

詳しいチャージ方法は以下のリンクでご覧いただけます。

PayPay残高のチャージ、お支払いの設定方法 - PayPay

5. ユニクロの店舗でヒートテックを選ぶ

f:id:vvisteria:20191006022354p:plain

ユニクロの店舗へ行き、同じ金額のヒートテック商品を2枚を選びます。

  • 税抜き990円のヒートテックインナー(大人用)
  • 税抜き790円のヒートテック(キッズ用)

私は上着ではなく、下に履くタイツ(990円)を2枚選びました。

極暖ヒートテックや超極暖ヒートテック、ヒートテックソックス・グッズは対象外なので注意しましょう。

6. レジに行く前にアプリの起動

ユニクロのレジに行く前に、PayPayのアプリとユニクロアプリを事前に起動させ、すぐに出せる準備をしておきましょう。

またPayPayのアプリに、今回ユニクロで購入する金額以上の残高があるか確認も忘れずに。

7. レジでクーポンIDを提示する。

f:id:vvisteria:20191006022303p:plain

レジの会計時に、ユニクロアプリの「ヒートテック無料クーポン」を提示します。

ただし、私が行ったユニクロでは、先に会員証IDをiPadでスキャンしてから、無料クーポンを提示しました。

無料クーポンは見せただけなので、実際にはクーポンを本当に使用したのかは分からない。

※ここの手順は店舗によって方法が異なるかも。

8. PayPayで決済して完了

f:id:vvisteria:20191006022336p:plain

最後に、今回購入したヒートテック1枚の値段をPayPayで支払います。

PayPayアプリの下にある「支払う」ボタンを押し、バーコードを表示させます。

そのバーコードを定員さんがiPadでスキャンし、決済が完了します。

私はヒートテックの他にスリッパも一緒に購入したので、支払総額は1,958円でした。

ヒートテックだけを購入した場合は、税込み価格1,089円(税別990円)。

【20%還元】ユニクロでPayPay決済の遅延トラブルまとめ

f:id:vvisteria:20191006022307p:plain

私がユニクロに行ったのは「PayPay感謝祭 20%還元」の日で、ヒートテック無料+20%還元の日だったこともあり、レジには長い行列ができていました。

しかし、レジが10台ほどあるユニクロだったため、レジの待ち時間はそこまで長くはなく、待ち時間は3分〜5分くらい。

レジでは会員IDのスキャンやクーポンの提示方法で多少つまずく場面もありましたが、無事にPayPayの支払いまでたどり着きました。

PayPayはバーコードを表示するだけの簡単な決済ですが、PayPayの決済システムが集中しているのか、1分待っても決済は完了せず。定員さんと無言の時間が続く😅

再び決済をやり直し、2回目の決済も1分待って、やっとレシートがでてきて決済が完了しました。

他のユニクロの店舗でも同様の決済障害

PayPayが利用できる他のユニクロの店舗でも、同様の決済障害が起こっていたようです。

このツイートは10月5日の午後3時31分に投稿されたもので、その頃にユニクロのレジ行列に並んだようです。

私は午後2時40分頃にレジ行列に並び、無事決済が完了しましたが、もう少し遅い時間であれば、私も決済ができなかったと思います。

それにしてもこのツイートにある店舗、私が行ったユニクロと同じような気が...😅

この日は遅延トラブルや決済障害がありましたが、この日以外ならスムーズに決済ができることでしょう!

ユニクロ&PayPay ヒートテック無料 まとめ

f:id:vvisteria:20191006022228p:plain

ユニクロでPayPay決済をするだけで、ヒートテックが1枚無料になるキャンペーンはとてもお得でした。

ただし、PayPayをまだ一度も使ったことが無い方にとっては、事前にやることが多く、正直ハードルがちょっと高い気がしました。

しかし、PayPayが使えるお店はどんどん増えているので、このキャンペーンを良い機会だと思い、一度使ってみることをオススメします!

Souce by: https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/paypay/2019/